240309101300476

日記

細やかな表現に魅了された『「北海道障がい者のアート展」札幌市民ギャラリー』にて

投稿日:

雪解けが進み、歩道脇の雪山は日毎に低くなっていきます。車が行き来している車道は夏場と変わらない様相です。このままとけてほしいものです。例年、春は一進一退ですからこのままスムーズにはいかないものと思われます。「札幌市民ギャラリー」へは降雪を気にせず地下歩道を利用しながら徒歩でも一時間足らずでたどり着けますので、書道展や絵画展で良く赴いています。

 

北海道障がい者のアート展 みんなのイマジネーション

 

2024年3月7日(木)〜3月10日(日)10:00〜18:00(最終日15:00 終了)札幌市民ギャラリー 第3展示室

動物が可愛らしく描かれ、色彩豊かです。

 

赤いりんごと緑のりんご一つひとつが細やかに描かれ

 

押し花です

 

半分に縦割りしたりんごが色鮮やかに

 

 

 

 

個性溢れる「書」です

 

今にも踊り出しそうで楽しそう・・・

 

車、一台一台を描いています・・・、写真かなと思いました

 

 

吊るす飾り

 

点描です・・・どんなに根気がいることでしょう

目を近づけるとその細やかさに驚かされました。

 

 

 

海の中でしょうか

カラフルな魚や海藻、この絵を描いた方の明るさや細やかさが見る者に伝わってきます。熱帯魚とは違った楽しさが画面いっぱいに溢れています。

 

同じ球形に色彩豊かに描かれています。

 

-日記
-

Copyright© コマクサ|札幌円山近郊山登りとお勧めスイーツと雑記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.