240330124641306

日記

チカホ『 赤れんがテラス3F「C U G U R I D O」』にて、現職の頃の友人達と年に一度の女子会です

投稿日:

「札幌駅前通地下歩行空間」(チカホ)の「赤れんがテラス」で5人の友人達と「女子会」の待ち合わせをしました。丁度、「モンベル」の前に手頃な木製ベンチがあり、待ち合わせには打ってつけの場所です。約束をしていた」時刻に5名が揃いました。予めリーダーシップをとってくださる友人が予約を入れて下さっていた「赤れんがテラス」3F「C U G U R I D O」へ移動です。

年に一度、お会いできるのを楽しみにしている女子会です

『炙り・海鮮・旬野菜「C U G U R I D O」』 札幌市中央区北2条西4−1 「赤れんがテラス」3F

数種類の「お膳ランチメニュー」がありましたが、同じ「お膳ランチ」となりました

 

〜 卵豆腐 〜

 

〜 サラダ 水菜・ミニトマト・イカ 〜

 

〜 ご飯(ゆめぴりか) 〜

〜 味噌汁と漬物もありました 〜

 

〜 おでん風煮物 〜

 

〜 天ぷら エビ・オクラ・舞茸 〜

 

〜 口取り? 厚焼き卵・エビ・蒲鉾など 〜

 

〜 お刺身 はまち・サーモン 〜

 

食後のドリンクとデザートとして

〜 コーヒー・アイスクリーム 〜

味はさることながら、コーヒー茶碗が素敵でした。

 

語りすくせないので、ところを変えて更にデザートを

ゴマまみれ(ネーミングに惹かれ)

〜 ゴマ団子・ソフトクリーム・ごまアイスクリーム 〜

楽しかった思い出は、いつまでも大切にしたいです

既に退職してしまった方、バリバリ現職の方と年齢差はありますが、いつも話題は現在のことより同じ職場だった当時の思い出話に耽ってしまうのが常です。ついメロディーを口ずさんでしまいそうになります。春のことです・・・、夏のことです・・・、秋のことです・・・、冬のことです・・・、一年中を・・・、いつのことだか思い出してご覧、あんなこと〜、こんなこと〜、あったでしょう・・・!楽しかったことばかりが思い出されます。大切にしたい思い出です。大好きな甘いものを食べながら思い出話に耽っているので、楽しかったことばかりが思い浮かんでくるのでしょうか。

 

-日記
-

Copyright© コマクサ|札幌円山近郊山登りとお勧めスイーツと雑記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.