DSC_6754

日記

「倉式珈琲店」にて、サイフォンで落としたコーヒーで安らぎの一時を

投稿日:2022年5月24日 更新日:

ランチを取る約束をし、「中島公園」で友人と待ち合わせました。「中島公園」周辺には、飲食店が限られていますのでほんの少し足を伸ばして「倉式珈琲店」へ。「中島公園」から「幌平橋」へむかい、「鴨々川」沿を歩くと「倉式珈琲店」があります。

最近訪れていませんのでどんなランチタイムメニューがあるのか、少々心配でした。駐車場は相変わらず満車状態です。利用者で混んでいることが予想される「倉式珈琲店」ですが、客席数が多い喫茶店です。案の定、店内に案内されると余裕がありました。

ランチメニューはサイフォンで落とした香り豊かなコーヒーとセットで

「海老とトマトのドリアランチ」セットを

カレーセット、パスタセットとある中で、個人的に口にすることが少ないドリアセットを選びました。勿論、サイフォンで落としたコーヒーとサラダ付きです。熱々のドリアが運ばれてきました。チーズと海老そして、トマトが絶妙な「海老とトマトのドリア」。

熱々の【海老とトマトのドリア】

サイフォンで落とした香り豊かな【コーヒー】 カップ二杯分はあるでしょうか。ベルギー製のサクサク「クッキー」付きです。

友人と同じメニューで、やけどしそうになりながら食べました。美味しいコーヒーとドリアに、二人とも大満足の一時です。機会を逃さず是非訪れてみたいという余韻に浸りながら、「倉式珈琲店」を後にしました。

倉式珈琲店:札幌市中島公園店

-日記
-,

Copyright© コマクサ|札幌円山近郊山登りとお勧めスイーツと雑記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.