DSC_1022

日記

「無添加食パン(北海道産小麦粉・砂糖・酵母・塩)」を「福島の桃ジャム」とのコラボで

投稿日:

「果実がおいしい福島の桃ジャム」を頂きました。円山クラス1階食品売り場のパンコーナーで無添加食パンを見つけましたので、早速購入しました。美味しいジャムと無添加食パン、これ程の贅沢はないのではと思います。

昼食に無添加食パンと「果実がおいしい福島のジャム」を一緒に

円山クラス1階フレファクパンコーナーにて

包装が可愛らしいニコちゃんマークのフレファク食パンを見つけ購入しました。嬉しいことに小麦粉・砂糖・酵母・塩だけでできている無添加そのものなのです。交通費をかけて探してもなかなかお目にかかれません。今時にしては珍しいことで驚きました。以前、なるべく無添加の物を手に入れようと凝った時がありましたが、コロナ禍で断念していました。

フレファク食パン プレーン 350円

原材料名:小麦粉(北海道産)、砂糖、酵母、塩 *マーガリンや酸化防止剤、香料、乳化剤、着色料などが入っていません。最近はなかなか無添加の食パンにはお目にかかれず、諦めていました。なるべく無添加の加工品を、入っていても種類が少なめでと、気をつけて購入しています。

北海道産小麦粉本来の色と香りで、は噛み締めるほどに味わい深い食パンでした。

●製造者:(有)健考社 札幌市中央区南12条西9−1−6

札幌大丸にて購入した高価な「果実がおいしい福島の桃ジャム」をお土産にいただきました。

福島産あかつき使用『果実がおいしい福島の桃ジャム』果肉がごろごろ入ったももジャム 数量限定 1296円

●名称:ももジャム(ブレザーブスタイル)

原材料名:もも(福島産)、砂糖、レモン果汁 ゲル化剤(ペクチン)、酸味料、香料、酸化防止剤(ビタミンC)、乳酸カルシュウム

●製造者:株式会社セゾンファクトリー 山形県東置賜郡高畠町大字元和田1566

桃というと煮崩れてしまいそうですが、実はちゃんとごろごろとのぞかせています。甘さ控えめというか桃本来の甘さのジャムでした。「北海道産小麦粉の食パン」と「福島産ももジャム」は、北海道と福島県のコラボです。旅行で訪れた福島県の猪苗代湖などの風景を回想しながら美味しく頂きました。

-日記
-, , , ,

Copyright© コマクサ|札幌円山近郊山登りとお勧めスイーツと雑記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.