日記

ゴールデンウィーク5連休スタート!「新さっぽろ」の「青少年科学館公園」を散策してから、「イタリアンワイン&カフェレストラン サイゼリヤ」(新札幌駅ビル店)へ

投稿日:

さあ、ゴールデンウイークの5連休がスタートしました。初日には「新さっぽろ」へ出かけ、「青少年科学館公園」に咲く花々をを散策してから「イタリアンワイン&カフェレストラン サイゼリヤ」(新札幌駅ビル店)で食事をし、その後で買い物です。

「青少年科学館公園」を散策してから、「イタリアンワイン&カフェレストラン サイゼリヤ」(新札幌駅ビル店)で食事をして

「青少年科学館公園」に咲く「チューリップ」や「ムスカリ」など

 

〜 チューリップ 〜

 

〜 「ムスカリ」と「スイセン」 〜

 

〜 「ナンテンハギ」 〜

 

〜 「エゾイチゲ」と「パンジー」 〜

 

〜 「トキワナズナ」〜

 

 〜 「白いシバザクラ」 〜 まだ蕾のままです。

〜 ピンク色の「シバザクラ」 〜 やっとチラホラと咲き始めました。

 

「青少年科学館公園」散策後には、食事を

食事はどこにしようかと駅ビル内をエスカレーターで上がったり降ったりしていたのですが、どこも混み合っています。結局、新札幌駅ビルの「イタリアンワイン&カフェレストラン サイゼリヤ」(新札幌駅店)へ行ってみることにし、混んでいたらまた他を探してみようと決めました。

「サイゼリア」で食事をするのは友人たちと二週間程前に「イタリアンワイン&カフェレストラン サイゼリヤ」(札幌駅北口店)を利用して以来になります。

「イタリアンワイン&カフェレストラン サイゼリヤ」(新札幌駅ビル店)で食事をして

若い人たちで混み合っている「イタリアンワイン&カフェレストラン サイゼリヤ」(新札幌駅ビル店)です。広めの席は空いていませんでしたが、「二人席ならすぐご案内できます。」と、テーブルが小さめの二人用の席に案内されました。

平日ですとスパゲッティを頼むとサラダやスープがセットされるのですが、祝日なので単品での食事となってしまいました。早速、ドリンクバー二人分と「タラコソースシシリー風」と「イカの墨入りセピアソース」を注文しました。

混み合っていた割には、思っていたより早めに運ばれ手際の良さに驚きです。

「ドリンクバー」では

〜 ジンジャーエール 〜

 

〜 ウーロン茶 〜

 

〜 コーヒー 〜 ミルクを添えて

 

〜 アイスカフェオレ 〜

「タラコソースシシリー風」を

 

「イカの墨入りセピアソース」を

「イカの墨入りセピアソース」はかなり美味しいのですが、口が真っ黒になってしまいます。ドリンクバーへ飲み物を取りに行く時には、まず口を拭いてからなので忙しかったです。

 

お腹が満たされてからの買い物は

食事を終え「イオン」(新札幌店)で食料品の買い物をしましたが、お腹が満たされてからの買い物でしたのであまり買う気にもならず・・・でした。かえって良かったのかもしれません。

-日記
-, , ,

Copyright© コマクサ|札幌円山近郊山登りとお勧めスイーツと雑記 , 2026 All Rights Reserved Powered by STINGER.