DSC_9169

日記

旅先の京都で「歌舞伎座」や「八坂神社」あたりを早朝ウォーキングして

投稿日:2023年3月15日 更新日:

晴天に恵まれている「京都フリープラン4日間」の二日目を迎えました。早朝ウォーキングで宿泊しているホテル前の四条通りを東へ向かってみました。ホテル内で「よじょうどおり」と言っていたら「しじょうどおり」ですと言われてしまいました。まあ、観光客にとってはどちらでも良いものの、地元の方達にとって定着している地名はどちらでも良いではないのでしょうね。

早朝ウオーキングで知りました。まさか京都のど真ん中に宿泊していたとは?

鴨川を渡ると由緒ある「京都舞伎座」でした。

通りにも趣があります

更に進むと「八坂神社」でした。道に迷わないように、元来た道を引き返しました。それにしても、ほんの少しのウオーキングで名所旧跡を訪れることができるとは、今更のようにホテルの立地条件を有り難く思います。今回の旅は旅行会社に全くお任せでした。日中はかなりの人で賑わっている通りも、さすが早朝は静けさの中で情緒溢れる歴史通りを満喫できた次第です。まさか京都のど真ん中に宿泊していたとは、早朝ウオーキングでわかりました。

ウォーキング後の朝食は美味しかったです

今回の「京都ツアー旅」は素泊まりの三泊でしたので、9日と10日の朝食をお願いしました。1900円とお高めの朝食で、質・量共に夕食としても十分?でした。

3月9日 「和食 朝食」

和食朝食セット

〜 焼き魚 〜

〜 煮物とひじき炒め 〜

〜 味噌汁と炊き合わせ 〜

〜 香の物 〜

3月10日 「洋食 朝食」

洋食朝食セット

〜 サラダ 〜

〜 デザート 〜

〜 パン 〜

〜 グラタン 〜

〜 スープ 〜

〜 ヨーグルト 〜

フリードリンクでした

「三泊四日素泊まり京都パックツアー」にも大満足で

今回の「京都ツアーパック旅」は食事付きではありませんでしたが、お得な料金設定にお好みで食事を加えられたのが良かったです。自身で観光地を巡り、ホテル食をチョイスしたりコンビニを利用したりと、・・・。

-日記
-,

Copyright© コマクサ|札幌円山近郊山登りとお勧めスイーツと雑記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.