DSC_8677

日記

うさぎちゃんパンの可愛いさにつられ!食パンを買う予定で「ペンギンベーカリー」へ行ったところ

投稿日:

お正月は三度三度がお餅になってしまいます。お餅は美味しくて大好きなのですが、少々飽きてしまいました。いつもの昼食は殆どが角食が主食なので、パンの味が恋しくなってしまいました。数十分歩くだけで、近くには数軒のパン屋さんがあります。今日はお気に入りの角食が美味しい「ペンギンベーカリー」にしました。

入口を入るとパンが焼ける香りと共に、可愛らしいパンが目に入ってしまいました

角食パンを買う予定が、うさぎちゃんパンなどの可愛らしいパンに目が奪われてしまい、結局色々買ってしまいました。冬休み中でもあり、お子さん受けするパンが多い様に感じました。

ペンギンパン 240円 店名のペンギンです。今にもよちよちを歩き出しそう。

チョコパンマン 150円 チョコクリーム入りなので、アンパンマンではなくチョコパンマン。

雪だるまくん 180円 冬にピッタリです。

うさぎちゃん 180円 カスタードクリーム入りで、干支のウサギをかたどったパンです。

福耳うさちゃん 160円 チョコクリーム入りで、干支のウサギをかたどりお正月に相応しく名前に「福」入りです。

食べてしまうのがもったいないと思いながら、結局食べてしまいました。愛くるしいウサギにあやかり、令和5年巳年、平穏な日々となります様に!

 

-日記
-

Copyright© コマクサ|札幌円山近郊山登りとお勧めスイーツと雑記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.