DSC_5216

日記

絶妙な味のスープカレー「スープカレーsoup curry Suage4」初めてでしたが大満足です

投稿日:2021年11月3日 更新日:

これまでの溜まりにたまった出来事や思いを語り合いながら歩いた、友人との札幌市街地紅葉巡り。休憩を兼ねて昼食タイムとしました。ビルへは入ってみましたが、単独で食事をする機会がなかった「ミレド」(大同生命ビル)へ。友人と一緒なので心強く、楽しいランチタイムになりそうです。

初めてのスープカレー、お味は?

1階の軽食系は既に満席状態です。やはり密になる心配は避けたいという思いがありました。エスカレーターで2階「スープカレーsoup curry Suage4」へ。スープカレーは北海道が発祥と言われていますが、これまで食す機会には恵まれていません。何故か敬遠していたスープカレーに初めて挑戦です。数種類のスープカレーの中から辛さ、ライスの量、ドリンクを選びますので、メニューを決めるのに迷ってしまいました。

何れも野菜が豊富です

友人は、野菜カレー(レンコン、ナス、ピーマン、トマト、ジャガイモ、カボチャ、卵、水菜) ライス、ドリンク付き。

パリパリ知床鶏カレー(ナス、ピーマン、カボチャ、人参 皮付き、マイタケ、ジャガイモ 皮付き、知床鶏、水菜) ライス、ドリンク付きにしました。カレーの辛さは胃の調子を考え上から2番目の辛すぎないものにしました。激辛等は考えられません?ライスは小(普通に一膳分ありました。大盛りならとても食べきれないでしょうね。ライスは小で十分でした。)

野菜が豊富で絶妙な味のスープカレーでした

初めてのスープカレーに大満足です。素揚げした野菜と知床鶏、スープが絶妙でした。

食事を終えレジに向かうと、入り口には順番待ちのお客さんでいっぱいです。人気店なのが良くわかりました。このビルの飲食街は若い方に人気がありますが、天ぷら屋さんだけは年配者が多く?二人で笑ってしまいました。私達二人も若者!ですから。私はさておき、友人は一回りもお若くかなりのしっかり者です。

soup curry Suage4:札幌市中央区北3条3丁目1-1大同生命ビル(ミレド)2階

-日記
-

Copyright© コマクサ|札幌円山近郊山登りとお勧めスイーツと雑記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.