日記

暖かな春の日差しを感じながら、洗濯物の外干が始まりました

投稿日:2019年3月8日 更新日:

気象情報によりますとここ二〜三日は晴天とのこと。やっと、外干しができる季節、春がやってきました。11月からの5か月間は部屋干しでしたので、部屋の換気に気をつけ湿気でカビをよばないように気をつけてきました。

春の日差しの中、外干しを始めて

私にとっては一大決心、洗濯物の外干、ついに決行です。ベランダの壁を水拭きしたり物干し竿をセットしたりと結構手間のかかることなのです。私なりの今日明日の大物洗濯計画を立てました。
今日はシーツや敷き布団カバー等、明日はタオルケットや掛け布団カバーを洗おう。

洗濯機にはランドリー機能があるにもかかわらず

「さあ、今日から外干しができる」単純なので嬉しくなってしまいます。外干しをした後、洗濯物を取り込んだ時の太陽の匂いが大好きです。我が家の洗濯機にはランドリーがついているのにその機能を使わず外干しをしてしまいます。

転居して間もないこの地区と住居の様子を見ながら、生活様式を整えて行かなければと考えています。

-日記
-

Copyright© コマクサ|札幌円山近郊山登りとお勧めスイーツと雑記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.